Today's Stats

色々書いてます 最近はデレステに夢中。

【デレステ】アップルパイ

 どうも(´・ω・`)

f:id:istats:20171215154303p:plain

 既に知ってるプロデューサーも多いと思いますが、19日にメンテがあるようです。何か新しいイベントでもやるんですかね(´・ω・`)

f:id:istats:20171215154541p:plain

 プラチナガシャはタイプセレクトガシャに変わりましたが、今回はスルーします。

f:id:istats:20171215154946p:plain

 で、十時さんのソロ楽曲である「アップルパイ・プリンセス」のmasterをクリアしました。

 早速mvのほうを視聴することに(´・ω・`)

f:id:istats:20171215155802p:plain

f:id:istats:20171215160754p:plain

 藤原さんを見てると「ラブプラスの姉ヶ崎さんに似てるなあ」と思います。なんとなくですが(´・ω・`)

f:id:istats:20171215160108p:plain

f:id:istats:20171215160308p:plain

 速水さんをセンターに入れてみたんですが、中々可愛らしいですね(´ω`)

 ではまた(´ω`)

 

【デレステ】準備完了

 どうも(´・ω・`)

f:id:istats:20171214223908p:plain

 一応40連できるくらいのジュエルを貯めることができました。年末にシンデレラフェスが来るかどうかはまだわかりませんが(来てほしいけど)、一応準備は完了ということで(´・ω・`)

 10月末のシンデレラフェスで実装された限定アイドルがCoアイドルのアナスタシアさん、その前がPaアイドルの十時さんだったので、年末に来るとしたらCuアイドルの誰か、になりますかね。奥山さんが来てくれたら嬉しいですけど…ボイスも付いてませんし…うーん(´・ω・`)

 まあその時が来るまでおとなしく待つことにしますかね(´・ω・`)

f:id:istats:20171214225917p:plain

 で、イベントを進めつつ、鷺沢さんのソロ楽曲である「Bright Blue」のmasterをクリアすることができました。

 早速mvを視聴することに。

f:id:istats:20171214231459p:plain

 ここ恋ダンス(´・ω・`)

f:id:istats:20171214232509p:plainf:id:istats:20171214233037p:plain

 うーん(´・ω・`)

 なんでこんなに可愛い3Dモデルを作れるのか…不思議ですね(´・ω・`)

 

 ではまた(´ω`)

 

【fez】リングは美味しいが

 どうも(´・ω・`)

 昨日の記事ではセスでまったりやると言っておきながら、弓スカに変えました(´・ω・`)

 理由としては、クリを掘ってる間orATを建ててる間に終わってしまうことと、近接職がつらそうな戦場だと思ったためです。

f:id:istats:20171214164853p:plain

 温泉戦場はお互いがキプ交換をすることもあれば、左右の中央が開いている柵(黄色の丸辺り)でお互いの遠距離職が撃ち合いすることがしばしばあります。で、近接職だと前に出れば風呂桶を投げられ、後ろに下がればジャッジやらレインやらを浴びせられ…と碌なことが無かったり(´・ω・`)

 まあ弓スカならレインを撃ってればいいので、ハイド状態の敵が近くにいない限りは風呂桶を食らうことは無いんですが(´・ω・`)

 で、すぐに終わるためリングは美味しいんですが、何か使い道があるかといえば特になかったり(´・ω・`)

 双六を回して貰える銀コでルーレットを回していれば、エンチャやハイリジェは勝手に増えていきますし、スペルもCPのガードスペルが100個近くありますし…

f:id:istats:20171214170936p:plain

 来週に来ると思われる新しいルーレットの為に貯めておいたほうが良さそうですかね(´・ω・`)

 ではまた(´・ω・`)

 

【fez】温泉戦場は美味しい戦場

 どうも(´・ω・`)

 イベント限定の温泉戦場が追加されたので早速行ってみました。

f:id:istats:20171213171206p:plain

 温泉に入るとこんな感じになります。クロニクルズの濃霧戦を思い出しますね(´ω`)

f:id:istats:20171213171607p:plain

 風呂桶を2個ほど当てただけなんですが、キルダメージボーナスがえらいことになってます(´・ω・`)

 詳細は公式URLを見てもらえればわかるかと思います。

http://www.fantasy-earth.com/news/detail.php?id=35368

 デッドダメージが大きいので3分もあれば終わります。なおかつリング2倍期間なので書を併用すれば、かなりリングが稼げるおいしい戦場です(通常戦争よりおいしい)。

 エンチャやスペルはつけなくてもいいと思います(ハイリジェもいらない)。というよりお互いさっさと特攻して終わらせたほうが良いんじゃないかと思いました(´・ω・`)

 

 さて、リリスの調整も入ったのでチュート戦場に行ってきました。

f:id:istats:20171213173814p:plain

 ↑が調整前です。

f:id:istats:20171213173723p:plain

 ↑こちらが調整後。大きくなってるのがわかります(´・ω・`)

 で、機動性ですが、体感でもわかるくらい遅くなってました。f:id:istats:20171213174730p:plain

 ここから橋までの速さですが、調整前は22~23秒ほどだったのが、調整後は27秒ほどになってました。ちなみに歩兵だと34秒ほど。歩兵より速いのは変わっていないようです(´・ω・`)

 

 今週は温泉戦場ばかりになりそうです。すぐに終わる&エンハイをしなくていい&リングが美味しいと3拍子揃ってますからね(´・ω・`)

 リング書をどんどん使って稼いでいきましょう(´ω`)

 ではまた(´・ω・`)

 

 追記:クリスタル採掘速度短縮スペルをつけて堀り、ATを建ててセススキルのタワードミネーションを使えばSランクが楽に取れます。まあ建ててる間に終わったりすることもあるんですが(´・ω・`)

 とりあえず今週はセスでまったりやろうと思います(´・ω・`)

 

 

【デレステ】キャラバン開幕

 どうも(´・ω・`)

 先ほどシンデレラキャラバンが開幕しました。

 今回の限定アイドルは

f:id:istats:20171213151226p:plain

 兵藤さんと

f:id:istats:20171213151253p:plain

 成宮さんです(´・ω・`)

 で、ルームアイテムの「ビリヤード台」を貰ったので早速設置してみることに。

f:id:istats:20171213151520p:plain

 見た感じブレイクショットをやって、全部落とした場合と落とせなかった場合の2パターンを確認することができました。あとはキューの先にチョークをつけたり、遊んだ後に三角ラックにボールを入れて元の位置に配置したりと色々細かいです(´・ω・`)

 では、キャラバン頑張っていきましょう(´ω`)

 

 

 

 

【ゲーム】色々

 どうも(´・ω・`)

 まずはアキブレ。期間限定のクリスマスガチャを10連だけやることに。

f:id:istats:20171212180901p:plain

 ☆5の鈴を引きました。それ以外は特にめぼしいものは無し。

 メインストーリーのほうですが、

f:id:istats:20171212181107p:plain

 ここのデカブツ3連で止まっております(´・ω・`)

 本体狙い&強力な単体兵装持ちのユニットでないと20ターン以内にクリアするのはきつそうな気がします。

 

 次にデレステ

 これは残念な点というよりは、技術的にどうしようもない部分なのかなと思ってます(´・ω・`)

f:id:istats:20171212183035p:plain

 「とどけ!アイドル」のmvがある人はそちらで見てもらったほうがいいんですが、例えば大石さんのように両肩に髪が乗ってしまうアイドルは、画像のようにふよんふよんした感じになります。アイドルによっては腕を貫通したり…といったことも起こります。

 後ろにいる双葉さんも髪は長いですが、大石さんのように両肩に髪が乗るようなモデル設定ではないため、このようなことは起こりません(´・ω・`)

 まあ、これは別にデレステに限った話ではないんですけどね(´・ω・`)

 

 最後にfez

 通常戦争よりも早く終わることの多い砦戦・改も明日で終わります。結構な数参戦しましたが、評判は良くなかったように見えます。防衛側としては中央の門を壊されることよりもオベを折られるほうがきついと感じました。やっぱりサクリの削除はやりすぎた感じがしますね(´・ω・`)

 建築物を削っても完全回復されるのが嫌ならサクリの効果自体を変えてしまえば良かったんですけどね。例えばオベとエクだけ回復可能にするとか、あるいは回復できるのは耐久度の50%まで、というのでも良かったんじゃないかと思ってます。

 まあ削除したスキルについてあれこれ言うのもなんですけどね(´・ω・`)

 ではまた(´・ω・`)

 

【デレステ】アップデートによる仕様変更

 どうも(´・ω・`)

 先ほどですが、デレステのメンテナンスが終わったので更新することに。

 スタミナ回復の仕様変更はすでに告知済みの情報だったんですが、ライフの仕様変更も行われました。

f:id:istats:20171212124737p:plain

 自分の場合、現状ではスタージュエルを7個消費することでスタミナを10回復できるようです(´・ω・`)

f:id:istats:20171212124928p:plain

 ライフの仕様変更については、上限値を超えて回復するようになるみたいです。

f:id:istats:20171212125120p:plain

 画像赤丸のところを見てもらえればわかるように、ライフゲージが青色になっているところがあります。初期ライフの上限値を超えて回復しているという証ですね(´・ω・`)

 ではまた(´・ω・`)