Today's Stats

色々考えたことを書いてます デレステは癒し。

【グルメ】すき家の牛丼ライトを食べた感想

 今日の昼ご飯は何にしようか?と迷ったところ、とある動画ですき家の牛丼ライトについての紹介を思い出し、早速行ってきました。

 感想

 食べた感想としては、

「普通にいける、吉野家松屋との差別化もできているいい商品」

 だと思いました。

 米の代わりに野菜サラダと豆腐の上に牛丼の具をのせたものなので、自分みたいに糖質制限をしている人や女性の方であればお勧めのメニューだと思います。

 値段は並盛が430円と牛丼より若干高めなので、スーパーで牛肉とカット野菜を買って調理したほうが安くつくかなあ、という感じです。野菜はともかく、牛肉は余ったら冷蔵しておけばいいので。

 最後に

 話は変わりますが、すき家(親会社はゼンショーホールディングス)というと確か、深夜のワンオペ(一人勤務)がどうとかでニュースに取り上げられていたところです。自分の近くのすき家も「パワーアップ工事中」という名の一時休止をしていた時期がありました。今は通常通り営業をしていますが、外には今も「アルバイト募集」のポスターが張られていました。

 自分は飲食店とかサービス関係(コンビニなど)の仕事をやる気は金輪際無いので(というよりそういうところはお客さんとして行くところであって、働くところではないと思っている)、どれだけ時給が高くても(例えば時給1500円だったとしても)やることはないと思います。お客さんの相手って疲れますし。