Today's Stats

pso2 ship10で活動中。でもpso2以外の記事が多い意識高い系(笑)アークス

【雑談】今年の流行語を予想してみる

 流行語自体あんまり興味はないんですが、せっかくなので今年くらいはどんな流行語が出そうなのか予想してみようと思います。ちなみに特にその語句についての意味とか選ばれそうな理由とかは書きません。箇条書きにするだけです。

 もしかしたら今まで選ばれそうで選ばれていなかったものもあるかもしれません。また、ネットの流行語に選ばれそうなものもあるかもしれません。

 今年流行語に選ばれそうな語句一覧

 ・AI(人工知能)

 ・インスタ映え

 ・シンギュラリティ

 ・アウフヘーベン

 ・リベラル

 ・希望の党

 ・ベーシックインカム

 ・ユリノミクス

 ・パワーワード

 ・豪華寝台列車

 ・プレミアムフライデー

 ・「このハゲー!」

 ・LGBT

 ・IoT(モノのインターネット)

 ・仮想通貨(ビットコインなど)

 ・イキリオタク(イキる)

 ・都民ファースト

 ・やりがい搾取

 ・糖質オフ(糖質制限)

 ・天井(ソシャゲのガチャ規制の事)

 ・けものフレンズ(けもフレ騒動のほうが正しいか?)

 

 思いついたのはこのあたりですかね。まあまだありそうと判断したら追記します。