Today's Stats

色々考えたことを書いてます デレステは癒し。

【fez】戦場リプレイ機能

 どうも(´・ω・`)

 使用している人がいるかどうかわかりませんが、運営がゲームポットからスクエニに変わって暫くした後に追加された戦場リプレイ機能というのを使ってみることにしました。

 というのも、フェンサーで前線に行ってもスコアが安定しないので、その理由を確かめる為です。

 エンチャとかハイリジェとかスペルとかはきっちりつけてるんですけど、与ダメが10kを超えることよりも超えないことのほうが多かったり(´・ω・`)

f:id:istats:20171219112629p:plain

 戦場リプレイ機能を使用すると上記画像のようになる。一時停止などを使い、自分の背後にいる味方の位置なども把握することが可能だ。

 この画像を見ると、弓スカと同じ立ち位置になってますね。前方の片手が敵皿にバッシュをしましたが、目の前は段差なのでペネだと引っかかる可能性が(´・ω・`)

f:id:istats:20171219113954p:plain

 数秒後のシーン。画像赤丸のところに自分がいれば敵皿にフィニを一発入れることが出来たと思います。

f:id:istats:20171219114509p:plain

 更に十数秒後。敵のスカウトがスタンしてますが(画像赤丸)、ペネを使わず、のそのそ歩くだけ。この時自分のHPは700程度だと思いますが、立ち位置は銃スカや皿よりも後ろ。ここはペネで近づいてフィニなどで追撃したほうがよかった場面だと思いました。反省(´・ω・`)

f:id:istats:20171219120138p:plain

 数秒後。敵大剣にスタンが入りました。フェンサーだと、味方片手や敵との距離感はこのくらいがベストなのかもしれません(´・ω・`)

f:id:istats:20171219115519p:plain

 カメラを後ろに向けるとセスがホーネットで近づいてるのがわかります。ただこのシーンから押され始め、数十秒後にお陀仏になりました(´・ω・`)

 

 まとめ

 反省点。

 ①立ち位置が後ろすぎるのでもっと前に出る

 ②スタンを見たらのそのそ歩かず、ペネを使う

 ③スタン以外でもチャンスと見たらペネを使う

 戦場リプレイ機能は自分の立ち回りで至らない所を確認して反省するために、これからも活用していこうと思います。もっと前に出ないとアカンというのが解りましたし(´・ω・`)