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色々考えたことを書いてます デレステは癒し。

【fez】降伏システムはくるのか

 どうも(´・ω・`)

 個人的に降伏システムは追加してほしいんですが、未だ実装される兆しがありません。実装されない理由としては、おそらくですがキマイラのスキルであるFBがあるから、つまり、逆転要素があるからだと思います。

 ただ、そういった逆転要素はあってもどうしようもない状況ってあると思うんです。どこも押されてる、みたいな状況とか。

 そういった時って、勝ってる側としては気分が良いというか特にストレスとか感じることもないでしょうけど、負けてる側からしたら「早く終わってくれー」という、そんな感じになるわけです。

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 例えばこの状況。マップを見てもらえればわかるように東も西も押されています。ゲージ差は約1ゲージ程離れてますが、FBを決めようと思ってキマを出しても即バレ不可避です。

 この戦場は終始押されっぱなしで、正直言うと「つまらない」試合でした。動画見ながらクリ掘りしてたほうが幾分マシだった感じが否めません(´・ω・`)

 話は変わりますが、将棋というゲームには「投了」というものがあります。例えば相手玉がゼット、自玉が必至という状況が分かっていないのなら別ですが、分かっていて、それでもなお指し続けるというのは見苦しいというか、相手にとっても失礼というか…。

 上記画像はまさにそんな感じです。相手側はどう見ても負ける感じがしない。かたや自分側はどうやっても無理。そんな状況でも直ぐに終われない、続けなきゃいけないというのは非常につらいです(´・ω・`)

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 誰かはわからんけど、本当につらそう。

 一応運営のほうには降伏システム追加してーといった要望を出しましたが、まあ通らないでしょうね(´・ω・`)

 ではまた(´・ω・`)