Today's Stats

色々考えたことを書いてます デレステは癒し。

【fez】近接職が覚えておくこと

 どうも(´・ω・`)

 今回は近接職が覚えておくことを書いていきます。

 ①スキルの最大射程を覚えておく

 ヲリでも短スカでも「ここは当たる、ここは当たらない」というのを覚えておきましょう。

 スキルの最大射程を把握するには誰かを誘って試すのが一番ですが、出来ないときはチュートリアル戦場でバリスタ相手にやってみてください。

 ②のけ反りにできるだけ反応する

 のけ反ったところを見ないといけませんが、のけ反りを見てスキルを振ればいいので楽ですし、攻撃被りが起こりづらくなるし、あわよくばキルを取ることもできます。

 ③こけさせないように攻撃する

 タイミングは少し難しいですが、これを高確率でできるようになると相手は転倒することができないので転倒無敵は発生しません。つまりキルにもっていくまでの流れがスムーズになります。

 デュアルを使うことの多い笛、ブレイクスキルを持ってる短剣、バッシュを持ってる片手(鰤)は是非とも覚えておきたい所です。

 勿論両手や大剣も覚えておいて損はありません。

 ステップ硬直を刺す場合、相手のステップ着地を見た後、すぐに攻撃せず一呼吸置いてから攻撃する(相手の膝が伸びきった時?)とこけられずに済みます。繰り返しになるんですがタイミングがシビアなので出来れば誰かとチュートリアル戦場へ行って練習してみてください。

www.youtube.com

 ④片手がいるかどうかを確認しておく

 氷像ができたときに高威力のスキルを振りたいのは分かりますが、振る前にカメラを左右に動かして片手がいないかをチェックしておきましょう。いないのなら振っていいと思います。近くにいるならバッシュしてもらうまで待ちましょう。

 

 ではまた(´・ω・`)