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色々考えたことを書いてます デレステは癒し。

【fez】デュアル

 どうも(´・ω・`)

 最近ですがスキルを縛って遊ぶことにしました。

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 今はこんな感じでやってます。エリアルとラピッドは取ってません。

 スロットに入れられるスキルは8つまでですが、必ずしも8つ入れなきゃいけないルールはありません。で、笛をやってると使用率の高いスキルと低いスキルの差がはっきりしてるので、使用率の低いSDとフラッシュは外すことに。

 自衛スキルがないので凍ったら死ぬことが多いですが、それは諦めるしかない(´・ω・`)

 それで笛で一定のスコアを出そうと思ったらデュアルを多く振っていく必要があることに気づきました。

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 例によってシミュレーションしてみたんですが、笛スキルの中だとデュアル、リバース、ラピッドあたりはPw効率が良いスキルなんですね。逆にルーンはPw効率が悪い。フィニは瞬間火力は一番だけど、Pw効率で見ればそこまでいいわけじゃない。まあフィニは貫通効果があるので複数巻き込める場合は話が変わります。

 で、リバースは敵が近づいてこないと当たらないし、ラピッドは反撃をもらうリスクがある。一方でデュアルはタンブル付きだから距離を取ったり、距離を詰めたり、タンブルを使わずにもう一回デュアル、といったことができる。デュアルは何回か弱体されてますが、以前優秀なスキルであることに間違いありません。

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 多段ヒットするスキルなのでこけられることもありますが、2hitさせるとクラスによっては200↑出ますし、合いの手を入れることもできるので上手く使っていきたいですね(´・ω・`)

 ではまた(´・ω・`)